主人が定時で帰ってくるのは、今だけである。【毎日、何かを考えている。】

 
(この記事には広告が含まれています)
 
 
 
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
 
 
詳しくはこちら。
 

 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 

 
 
主人が転職して、1ヶ月が過ぎまして。
 
とりあえず、3ヶ月くらいまでは定時で帰ることが多そうなのだけど。
 
4ヶ月目以降は、どんどんやることが増えるというか、
最終的に1人立ちしたら、定時で帰って来ることは少なくなりそう。
 
 
正直なところ、私も残業してくてくれた方が、助かる。
 
 
主人が早く帰ってくることが嫌なわけではないのだけど。
 
 
私の「やりたいこと」が、全部できていないので。
 
 
会社を出る時に「帰るよコール」をくれるのだけど、
ほぼ「もうそんな時間かよ!!」という気持ちになるので。
 
 
 
午前に、家事を済ませて、料理とか、
お弁当とか、夕飯の下拵えまでして、
主婦業をあらかたすませたら、ブログのこととか、
最近始めた「ZINE」の制作したりとか。
 
 
やることが増えたというか、増やしたというか。
 
 
まじで、時間が足りなくてな。
 
 
 
後、ミシンでも色々作りたいし。
 
 
それも、ブログやZINEのネタになるし。
まあ、好きでやってるのだけど。
 
 
こんなにやりたいことが、たくさんあって、
どれもこれもと、欲張りで。
 
それをやらせてもらえる環境に身を置かせてもらえて、
 
だからこそ、主婦業をおろそかにするわけにもいかなくて。
 
 
 
主人は、新しいシギとで頑張って、バンバン稼いで。
残業は増えるかもしれないけど、私の自由時間も増えるので。
 
 
その分、ブロガーとして執筆して、
収入増やして。
 
 
2人で、頑張るぞー。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 


 
・・・・・・
 
 
 
 
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。
 
 


 
 
 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA