自分が好きと感じて選んだものに自信を持とうよ。【毎日、何かを考えている。】

 
(この記事には広告が含まれています)
 
 
 
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
 
 
詳しくはこちら。
 

 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 

 
 
昔、父が近所のおじさんのことを、こう言いました。
 
 
「あの人は、自分の乗ってる車のメーカーが一番だと思っている」と。
 
 
幼い私は、こう返しました。
 
 
「それの、何が悪いの?」
 
 
父は、黙りました。
 
 
 
 
高校生の頃だったか、
父が、また同じことを言っていました。
 
 
私は、こう聞きました。
 
 
「じゃあ、お父さんは自分が乗っている車のメーカーをよくないものだと思って乗っているの?と。
 
 
クソほどに、怒られました。
 
 
ちなみに、この時の父の愛車は、
トヨタ、クラウン、マジェスタ。
 
 
 
 
私としては、
自分の持っているものとか、使っているものを、
 
「私のが1番!!」と思っているし、
好きだと思ったから使っているので。
 
 
自分が使っているものが1番だと思うことに、
なんの問題もないと思ってる。
 
 
むしろ、自分が使っているもの、持っているものに、
自信が持てないことの方が、問題だと思う。
 
 
好きだと感じて選んだものに、自信を持とうよ。
 
 
自分が乗っている車を、
「私にとっての1番!!」と言えることの方が、かっこいいと思うよ。
 
 
 
 


 
 
 


 
・・・・・・
 
 
 
 
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。
 


 
 
 
 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA