自分が好きと感じて選んだものに自信を持とうよ。【毎日、何かを考えている。】
(この記事には広告が含まれています)
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
詳しくはこちら。
・・・・・・
昔、父が近所のおじさんのことを、こう言いました。
「あの人は、自分の乗ってる車のメーカーが一番だと思っている」と。
幼い私は、こう返しました。
「それの、何が悪いの?」
父は、黙りました。
高校生の頃だったか、
父が、また同じことを言っていました。
私は、こう聞きました。
「じゃあ、お父さんは自分が乗っている車のメーカーをよくないものだと思って乗っているの?と。
クソほどに、怒られました。
ちなみに、この時の父の愛車は、
トヨタ、クラウン、マジェスタ。
私としては、
自分の持っているものとか、使っているものを、
「私のが1番!!」と思っているし、
好きだと思ったから使っているので。
自分が使っているものが1番だと思うことに、
なんの問題もないと思ってる。
むしろ、自分が使っているもの、持っているものに、
自信が持てないことの方が、問題だと思う。
好きだと感じて選んだものに、自信を持とうよ。
自分が乗っている車を、
「私にとっての1番!!」と言えることの方が、かっこいいと思うよ。
・・・・・・
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。

楽天ポイントモールは、「くじ」や「ゲーム」で楽しくポイントが貯まります!!

楽天市場で色々買って、ポイントどんどん貯めてます!!

「モッピー」
動画を見たり、ゲームをしたり、アンケートに答えたり。
地味にコツコツポイント貯めてます!!







「ワラウ」
毎日、テレビ見ながらスマホポチポチしてゲームしてポイント貯めてる!!






