私と主人の先祖が過去の偉人なのだが、身バレするのが嫌なのでブログPRに使えないのが惜しい。【毎日、何かを考えている。】

 
(この記事には広告が含まれています)
 
 
 
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
 
 
詳しくはこちら。
 

 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 

 
 
ブログをやっていて思うのが。
 
まあ、ブログを宣伝する謳い文句として使えるものがあるんだけど、
身バレするのが嫌だし、めんどくさいことしか起こらなそうなので。
 
そこを隠して自分エピソードを語ると、
微妙に嘘っぽくなるのが、悩みだな、と。
 
 
しかし、まあ。
嘘っぽくなろうとも、
 
「私が嘘をついていない」ということが大事なので、
そのままでいこうと思う。
 
 
たまに、うっかりそれっぽいことをSNSで呟いてしまって、
後から削除とかしてる。
 
 
 
私も主人も3世代とか、4世代前とかに落ちぶれている家系ではあるけど、
歴史上の偉人、まあ過去の偉人が先祖だったりする。
 
 
私の場合は、3世代前に落ちぶれた後に、
父の代、バブル成金だったので。
 
 
まあ、結局は落ちぶれてるので。
 
 
親族関係がクソなので、
あんま、公言したくない。
 
めんどくさいことに巻き込まれたくないし、
親族から金の無心とかもされたくない。
 
まじ、無理。
 
 
 
なので、自分のルーツは、
「公言できないの、もったいないなぁ」と思いつつも、
身バレが怖くて、使えない。
 
ネット世界でのPRも大事だけど、
現実世界での、リスク回避も大事。
 
 
 
なんで、それが悔しいかというと、
私が執筆で生かすべき性質が、
 
偉人である、その先祖を実際に知っている方々から、
「お前は、〇〇の再来」と言われるものだからだったりする。
 
(それに加えて、「女でなければ」という言葉も言われまくったけど)
 
 
 
主人の方は、そっちはそっちで面白いルーツなのよ。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 


 
・・・・・・
 
 
 
 
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。
 


 
 
 
 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA