「ZINE」というものを知った。【毎日、何かを考えている。】
(この記事には広告が含まれています)
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
詳しくはこちら。
・・・・・・
「ZINE」というものがあると、知りました。
いや「ZINE」という言葉を知っただけで、
その概念は、はるか昔から知ってたよ。
アラフォー的には「オリジナルのコピー本」ってことだよね。
調べてみたら、文学フリマとかで、
いろんな人が、気軽に作って発行しているみたいで。
私が「ZINE」に出会ったのは、
販売している個人経営の書店でして。
「こんなところにコピー本が売ってる?」で興味を持ちまして。
とりあえず、気になったものを買ってきてな。
帰宅してから、色々調べたのよ。
で、「おもしろそー」という気持ちと。
実は、はるか昔にコピー本は作ったことがあって。
(詳しくは、聞かないでほしい)
私も作ろうということになりまして。
あとは、主張として、
「スマホの見過ぎは、よくないよ」とか、
「紙で読んだ方が頭に入るよ」とか言ってるのに。
私自身が、ブログとかネット媒体しかやってなくて、
大きな矛盾があるので。
あとは、ブログでやっている連載がグダグダなので。
「ZINE」として、ページ数を決めて、
「終わりがある」感じで、まとめるのが、
私にはいいかもしれないというわけで。
制作に取り掛かってるよ。
ぼちぼちやるよー。
購入したZINEはこちら。

購入したお店は、沼津市の「ハニカム堂」さんです。
・・・・・・
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。

楽天ポイントモールは、「くじ」や「ゲーム」で楽しくポイントが貯まります!!

楽天市場で色々買って、ポイントどんどん貯めてます!!

「モッピー」
動画を見たり、ゲームをしたり、アンケートに答えたり。
地味にコツコツポイント貯めてます!!







「ワラウ」
毎日、テレビ見ながらスマホポチポチしてゲームしてポイント貯めてる!!






