「ZINE」というものを知った。【毎日、何かを考えている。】

 
(この記事には広告が含まれています)
 
 
 
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
 
 
詳しくはこちら。
 

 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 

 
 
「ZINE」というものがあると、知りました。
 
いや「ZINE」という言葉を知っただけで、
その概念は、はるか昔から知ってたよ。
 
 
アラフォー的には「オリジナルのコピー本」ってことだよね。
  
 
調べてみたら、文学フリマとかで、
いろんな人が、気軽に作って発行しているみたいで。
 
 
私が「ZINE」に出会ったのは、
販売している個人経営の書店でして。
 
 
「こんなところにコピー本が売ってる?」で興味を持ちまして。
 
 
とりあえず、気になったものを買ってきてな。
 
 
帰宅してから、色々調べたのよ。
 
 
で、「おもしろそー」という気持ちと。
実は、はるか昔にコピー本は作ったことがあって。
 
(詳しくは、聞かないでほしい)
 
 
私も作ろうということになりまして。
 
 
 
あとは、主張として、
「スマホの見過ぎは、よくないよ」とか、
「紙で読んだ方が頭に入るよ」とか言ってるのに。
 
 
私自身が、ブログとかネット媒体しかやってなくて、
大きな矛盾があるので。
 
 
あとは、ブログでやっている連載がグダグダなので。
 
 
「ZINE」として、ページ数を決めて、
「終わりがある」感じで、まとめるのが、
私にはいいかもしれないというわけで。
 
 
制作に取り掛かってるよ。
 
ぼちぼちやるよー。
 
 
 
 
 
 

購入したZINEはこちら。

 

 

 

 

購入したお店は、沼津市の「ハニカム堂」さんです。

 


 


 
 
 


 
・・・・・・
 
 
 
 
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。
 
 


 
 
 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA