自己肯定感が低くて、諦めが早すぎる。【毎日、何かを考えている。】

 
(この記事には広告が含まれています)
 
 
 
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
 
 
詳しくはこちら。
 

 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 

 
 
私、多分、自己肯定感が低い。
 
そして、諦めがとても早い。
 
さらに、思い切りが良い。
 
 
① 私なんか、誰も必要としていない
 
② なるほど!そうなのか!!
 
③ まあ、いっか。めんどくさいし。
 
④ 誰にも必要とされないなら、私は好きに生きていいんだよね!!
 
⑤ いけいけどんどん!!
 
 
という感じで、生きてたりするので。
 
 
なので、平気でスマホの電源を落とすし。
 
(私に連絡してくる人間は、どこにもいないし。いいよね!)
 
 
流行とか、トレンドとか気にするのも、めんどくさくなってくるし。
 
(私なんか誰も見てないから、私は好きなものを好きと言うよ!!)
 
 
家で、1人でやりたいことをして過ごしてるし。
 
 
執筆とか、裁縫とか、読書とか。
なんか、色々してる。
 
 
 
他人との接触がほぼないから、
自分のペースで、イケドンしてる。
 
 
それが、楽しいし、
特に困ることもないので。
 
まあ、それが私に合っているんだな、と思ってる。
 
 
しかし、「この生活は、人間としてはダメなのでは?」と悩むことは、
たまに、ある。
 
 
悩むけど、この生活は手放したくない。
 
 
 
 
 


 
 
 
 


 
・・・・・・
 
 
 
 
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。
 
 


 
 
 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA