夫婦漫才 日々のこと。

嫁の扱い方を心得ている旦那様

 

いきなり言い出す旦那様

 

 

何回も描かせていただいているので、ご存じかとは思いますが、
 
嫁はかなりの出不精です。
 
 
内向的な性格とでもいうのでしょうね。
 
旦那様は、出掛けることが好きなようです。
 
 
結婚してからは、旦那様も出掛けることは少なくなりました。
 
その理由は、出不精の嫁が家の中を快適にしたからです。
 
 
動画配信サイトなどの登録など、家に籠るためのシステムは構築済みです。
 
だって、旦那様が仕事で家を空けているときに嫁はずっと家に籠っているのですからね。
 
家の中で運動できるようにもしてあります。
  
 
しかし、旦那様は「これに行きたい!」と思うと即座に行動します。
 
 
もちろん、嫁は渋りますよ。
 
外に出ると疲れるのでね。
 
まずは玄関から外に出ることすら億劫です(笑)
 
 
旦那様も、そんな嫁の扱いには慣れていまして。
 
事前に「この日は、ここに行こう」と言うと、日がたつにつれて「めんどくさい」という気持ちが膨らむので、
 
旦那様の公休日に嫁がパソコンの前に座っていろいろしていると、
 
作業部屋にやってきて、「今から、ここに行こう!!」と誘ってきます。
 
 
もちろん、嫁は渋るのですが、
 
スマホで、行きたい場所のサイトなどでプレゼンしてくるのですよ。
 
 
嫁もめんどうくさいだけで、嫌いではないので、
 
「じゃあ、行くか」と出かけるのです。
 
 
その代わり、移動中は車の助手席でアイマスクをして寝ています。
 
移動だけでも、気づかれして、現地で楽しめないので体力を温存するのです。
 
 
旦那様は、嫁の扱い方を心得ている。 
 

泪-rui-

主婦です。

気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA