夫婦漫才 日々のこと。

私が好きなことをするための条件

 

結婚するときに話し合って決めたことです。

 

 

 

私は在宅ワークで、サイトやブログを運営しています。
 
 
このお仕事が成功するかどうかは、結婚当時まだまだわかりませんでした。
 
それでも、自分の好きなことを今も続けられているのは、
結婚するときに2人で決めたルールがあるからです。
 
 
それは、私が家の家事全般を引き受けること。
 
 
正直、夫婦2人世帯なので家事は合計時間で3時間もあれば終わります。
 
朝起きて、主人を送り出してから洗濯機を回しながら掃除。
 
自分のご飯もしっかり食べて、
 
夕方になったら、夕食の支度。
 
 
食材は買いだめをして、作りだめをして、冷凍庫をフル活用。
 
料理はレシピサイトを参考にして、電子レンジなどで簡単調理。
 
煮込み料理は、コトコト煮込みながら、10分ごとにタイマーをかけておいて鍋をチェックとか。
 
 
ブログを書いたりイラストを描く時間を多く確保するために、
効率よく家事をして、作業時間を増やします。
 
 
炊事洗濯などの家事をきっちりすることが、私の役目であり、
好きなことをする条件です。
 
あとは、家を綺麗に保って、バランスの取れた食事を用意して、
仕事から帰ってきた旦那様が、気持ちよく過ごせるようにすることですね。
 
 
旦那様の役割は、生活費を稼ぐことです。
 
じゃないと、暮らしていけませんし、私も好きなことができません。
 
 
そのために、片付いた家でゆっくり休んだり、おいしいご飯が食べられるようにしています。
 
 
単純に言えば「利害が一致した」ということです。
 
 
お互いが与えられた役目を果たしているので、特に文句もないのですよ。
 
 

泪-rui-

主婦です。

気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA